片思い彼の気持ち恋愛占い…「相性」という言葉が一人歩きしているような気がしてならない話

こんにちは。
今日は「相性」という言葉が占いの世界で一人歩きしているような気がしてならない話について投稿をしようと思います。

そもそも「相性」って何だろうということ

相性とは辞書で見ていくと

男女・友人・主従などが、互いに性格がよく合うかどうかということ

という意味になります。
これはまさしくその通りですよね。

なぜ私が「相性」という言葉が占いの世界で一人歩きしているような気がしてならないのか

例えば、なのですが確かに相性がいい人とは気が合う、話が合う、意気投合できる。それはその通りだと思っています。

ですが、占いの世界で「相性」という言葉があまりにも多くの意味を持ちすぎているように思えるのです。

続きを読む 片思い彼の気持ち恋愛占い…「相性」という言葉が一人歩きしているような気がしてならない話

彼の気持恋愛片思い ツイキャスで配信をして思ったことの話

Blumenmondです。
少し前からツイキャスで配信というものをしています。8月9月は配信をなるべくやりたいな、などと思っているところです。

ちなみに こちら からアーカイブなど聞いて頂けますのでもしよろしければお聞きください(顔は出していません。ラジオ配信というやつです)

今日はこのツイキャス配信をしてみての自分なりの振り返り的な物などを書いてみようと思います。

 

続きを読む 彼の気持恋愛片思い ツイキャスで配信をして思ったことの話

個人鑑定について細かいメニューをSTORESから削除して占い券を販売することにした話

Blumenmondです。

個人鑑定について、これとこれとこれがあります…という形で以前はSTORESにメニューを記載していたのですが、STORESでは「占い券」を販売することにしました。

STORESを見て頂くと「占い券1枚、2枚…10枚」というものしか売っていない状態になっているはずです。

●●占い●円形式のメニューを何で辞めたのか

●●占い●円形式だと、お客様に一度に入る情報が多すぎて結局面倒くさいからいいや…となってしまうのではないかという不安が一点。
そして、メニューが私の場合そもそも使うカードの名前が長め(ジャーマンキッパーカード…とか長いですよね)なので、メニューを詳しく書けば書くほど読みにくく、入りにくくなってしまうのではという懸念が一点あるなと思ったのが「占い券」しか売らないSTORESと改めた理由です。

占ってほしい!という気持ちがある状態で冷静に判断したり読み込んだりする情報が多くなれば多くなるほどやっぱり占ってもらわなくていいかな、となってしまうのを避けたかったという思いもあります。

よくよく考えれば、どの鑑定もカードとして使うのは私のメインに使用しているカードであることが変わらないので、ここを詳しく書き過ぎてもお客様からすれば良く分からないということになってしまうのではないかな…とも思いました。

という訳で占い券を買って頂くという形で個人鑑定のご依頼を以前よりわかりやすく受けられるようにしたつもりです。

不明な点、分からない箇所はいつでもお問い合わせください。

キッパーカード鑑定★タロット占いラーヤ先生から鑑定についてのレビューをいただいたお話し

Blumenmondです。

先日、

【公開鑑定】タロット占いラーヤ先生をキッパーカード36枚で鑑定させて頂きました!

という投稿で、タロット占いラーヤ先生のパートナーの方とのことを占わせていただきました。

その結果についてなんとありがたいことにラーヤ先生からレビューを頂戴いたしましたので、こちらに掲載をさせていただきます。

ラーヤ先生、本当にありがとうございます!

ご協力いただいたことに心から感謝をいたします。

 

【ラーヤ先生からのレビューは…!】

続きを読む キッパーカード鑑定★タロット占いラーヤ先生から鑑定についてのレビューをいただいたお話し

コロナウイルスについて思ったこと

コロナウイルスの感染者がまた急増しているようですね。

日々のニュースでコロナ感染者新たに●人というような報道を見て、不安や恐怖を感じる方も多くおられるのではないかと思います。

私はこの投稿を通じて何か政治的なことや批判的な事をお伝えする意図は一切ありませんので、それは事前にご承知おきください。

続きを読む コロナウイルスについて思ったこと

【公開鑑定】タロット占いラーヤ先生をキッパーカード36枚で鑑定させて頂きました!

こんにちは。

今日はタロット占いラーヤ先生を占わせていただいたお話しです。
ラーヤ先生、公開鑑定のご快諾を下さりありがとうございました。まずは御礼申し上げます。
ラーヤ先生とは東京であるきっかけでお目にかかったことがありまして、それ以来個人的にご連絡をさせていただいています。
ラーヤ先生はタロット占いの権威でもあり、ご自身で会社も経営されている先生です。
私ごときがお話しさせていただくのが恐れ多い方ですが…!
ご連絡を取らせていただくとき、いつも気さくですごくお話しさせていただきやすい雰囲気で接してくださいます。すごく思うのですが、この気さくである、って実はものすごく大切ですよね。このブログの特に序盤の投稿を見て頂けるとわかると思うのですが、私はついつい構える癖があり、堅苦しくなってしまう傾向が強いです。
私もラーヤ先生のように気さくに話しやすい占い師になっていかないといけませんね。

【ラーヤ先生からお預かりした鑑定する事項】

今回、ご快諾いただいた公開鑑定について、ラーヤ先生からパートナーとの相性、今後長続きするためには、この二つの鑑定をさせていただけることになりました!

 

今回はジャーマンキッパーカードを使用して鑑定をさせていただきました…!

続きを読む 【公開鑑定】タロット占いラーヤ先生をキッパーカード36枚で鑑定させて頂きました!

炎上しませんように「占い師にまつわる何となく怪しいイメージ」の話

こんにちは。

今日は以前から書こう書こうと思っていたことについて記事にしようと思います。

「占い師にまつわる何となく怪しいイメージ」のお話しです。

もちろん、これは私の場合はという大前提でのお話しです。そうではないという方もおられますし感じ方、考え方は千差万別です。私が何か断定したり決めるつける趣旨の投稿ではありませんのでご了承くださいませ。

続きを読む 炎上しませんように「占い師にまつわる何となく怪しいイメージ」の話

仕事恋愛人間関係などで不安に駆られているときにやらない方がいいこと

今日は不安に駆られているときにしない方がいいことについて、投稿をします。

全てがそうだという断言ではないですが、昨今ネットで検索して読める記事とか情報というものについてはある思惑があったうえで書かれていることが多いです。

この「ある思惑」について、お話しをしていきます。

 

続きを読む 仕事恋愛人間関係などで不安に駆られているときにやらない方がいいこと