彼の気持恋愛片思い ツイキャスで配信をして思ったことの話



Blumenmondです。
少し前からツイキャスで配信というものをしています。8月9月は配信をなるべくやりたいな、などと思っているところです。

ちなみに こちら からアーカイブなど聞いて頂けますのでもしよろしければお聞きください(顔は出していません。ラジオ配信というやつです)

今日はこのツイキャス配信をしてみての自分なりの振り返り的な物などを書いてみようと思います。

 

配信をしてみて その1 普通に楽しい

何という普通な感想だという事かもしれないですが、自分の思うことを口に出していってみる、それを更に誰かが聞いてくれるというのはとても新鮮な経験で純粋に楽しいです。
不慣れなところもあり、操作や機能的に戸惑うところはありますが、得意な事や話してみたいテーマがある人はツイキャスやポッドキャスト配信など、チャレンジしてみてもいいかもしれません。

配信をしてみて その2 (私の場合は)喋る鑑定のスキルが上がる

ご存じの方も多いかもしれないですが私は長らくLINEトーク占いというところで活動をしていまして、そちらではラインの文字トーク機能を使用した文字によるリアルタイムの文字鑑定(伝わりますでしょうか)をしてきました。
地の利の不利さが私にはありますので、どうしても経験はオンラインの方が多くなることもあり、文字で自分の鑑定結果を伝えるということについてはある程度の経験は有していると自認はしていた部分はあります。

ですが、この「しゃべる」プラス「何人かが聞いている」という状態で鑑定をするというのはこれまでにはない経験でとても刺激的というか、わくわくとするような物を感じます。

配信をしてみて その3 割と喋らない人だと思われていたことが分かった

配信をしていく中で、私がBlumenmondだということを分かって聞いて下さった方もおられたようです。

どうも私は文字で鑑定結果を送るという対応をしている関係から、寡黙というかそういう印象を与えていたところがあったみたいですね。これは意外なことでした。

確かに鑑定の場面に限定すれば鑑定外の話題を話すという機会は無きに等しいような気もしますし、文字には声の起伏やイントネーションは載せることができませんので、どうしても感情がない鑑定マシーンみたいに思われていた部分は否めないかもしれないですね(笑)

配信をしてみて その4 無料のコメント鑑定なので割と自分が何を分かっていないのか伝えやすい

 











何が言いたいかというと、ご質問が良く把握できないケースについての振り返りです。
例「来年5月に出会う人の相性を知りたい」
例としてあげるとすると(実際のご質問とは違います)、このご質問をいただいた時自分がどういうことを聞かれているのかという理解がすぐにできませんでした。

疑問その1.5月に人と出会うことそのものに重要な事情があるのか
疑問その2.来年の5月に出会う人全員の相性が知りたいということなのか
疑問その3.(仮に)このご質問者が来年の5月に中国に出張されたら(現実的じゃないかもしれないけれど)10億人の人に出会う可能性が出てきてしまうのだがその場合の出会う人の相性となるととんでもないことになるのではないか

といったような疑問が次々と浮かびまして、瞬時に何を聞かれているのかを理解することができなかったんですね(理解できろよ、という批判があるかもしれませんが、できなかったので正直にブログに残しています、というお話しですよ)。

そこでお尋ねをしていったところ、2021年5月に人と出会わなければいけない事情があるわけではなく、2020年はどうも多忙なので来年恋愛につながるような出会いがあればと思っている、それでなんとなく2021年5月という時期が頭にうかんだ
その上で「恋愛につながる出会いがあるかどうか知りたいです」という質問を「相性が知りたい」に簡略化されて書かれていたということがご質問させていただきましてわかりました。

つまり「2021年5月に出会う人の相性が知りたい」は実は「2021年に恋愛につながる出会いはありますか?」というのがご本人様のお尋ねになりたいことだったという大変難解でトリッキーなご質問だったということです。

有料鑑定だと「質問に質問で返された!許せない!」というお叱りを受けてしまわないようにと非常に注意深くならなければいけないのですが、配信というある程度お互いに気さくに話せるような場面だとこういう「ご質問へのご質問」ということが私からもしやすく、これまでの有料鑑定の経験だけではしえなかった経験というものを積ませていただいて居たりもしています。事例としてなるほどなど占い師として興味深くお読みさせていただくコメントもあり、勉強になる事は大変多いです。

…「来年5月に出会う人の相性が知りたい」という質問から「来年恋愛につながる出会いはありますか」という理解には、私の霊感とか国語力とかカードリーディングのスキルを総動員させてもご確認なしには到達することができなかったです。確認させていただくことって本当に大事なんですよ。

最後に 配信を通じ思ったことまとめ

喋ることが好きな私には割と配信は向いているというか、楽しくできる取り組みだなと思います。

8-9月という時期に配信をしようかなと思っており、それを実行しているわけですがこの取り組みによって得るものも大きく、引き続き続けていこうかなと思っております。

皆さまお時間ございましたらこちらからサポーター登録と通知登録をしてくださると大変嬉しいです。よろしくお願いします。

こちらからストアをご覧いただけます
お読みくださりありがとうございました。


お話をお伺いしながらお悩みを解決するお手伝いをしております。

ドイツで学んだジャーマンルノルマンカードとジャーマンキッパーカード、ツィゴイナ―カードからあなたの悩みや不安を否定せずしっかりとヒアリングしながら鑑定をしていきます




【ご依頼をお申し込みいただく方法―Stores】


https://blumenmondjp.stores.jp/
こちらからストアをご覧いただけます。
●チャット鑑定 占い券1枚で10分※占い券追加購入で延長も可能です
●メール、メッセージ鑑定ご質問3つ(追加質問3つ対応)/占い券6枚
●通話鑑定 30分/占い券5枚※SkypeまたはZOOM、LINEの音声鑑定※占い券追加購入で延長も可能です


ルノルマンカード/キッパーカード/ツィゴイナ―カードを使用して鑑定を行います。

事前に問い合わせたいという場合には各SNSのDMあるいは本ブログのお問合せフォーム、LINE公式アカウントまでお電話ください。

◆LINE公式アカウントから個別にお問い合わせ対応します◆
Add friend