一番難しい感情表現は笑う事なのではないかという話



タイトル通りのお話しです。

喜怒哀楽という言葉があります。

人間はポジティブな事を表現する、受け止めるというのが、時としてとても難しくなるという事はありますよね。

悲しい、つらい、不安である、こういったものが心の大部分を占めてしまっているとき、そうではないときならいいな、とか素敵だな、とか楽しいなとか、そういう風に思えていたことがそう思くなってしまいます。

これは人間の本能からくる自分を守るものが働いているからです。

動物も危険があると察知したとき、周囲を警戒したり威嚇したりしますよね。

それと同じように人間も危険(これはあまりないかもしれませんが)や恐怖、おそれ、不安を感じると自分を守るために緊張状態になり、楽しいとか笑うとか、そういうスイッチをオフにしようとしてしまいます。これは、とても大変な事です。特にそれが何日も続いてしまうと、自分自身が身も心も疲れ果ててしまいます。

リラックス、というのは実はこういう緊張状態にあると、すごく難しいです。それはそうです。ご自分の心身は自分を守るという本能からとても張り詰めていて、気を緩めたら自分を守れないと思ってしまっているからです。ですが、例えばそれがあまりにも続き過ぎてしまって、心や体が疲れはててしまったら、それはゆっくりとする時間を持った方がいい、と自分の心と体がサインを送ってくれているのです。

リラックスの方法にこれ、という決まりはありません。これが楽しい、これが好きということに少しでも目を向けて見てください。と言ってもこの「緊張状態」にあると、それがとても難しいですよね。











まず、意識することはあなたが不安や悩みを抱えているとき、あなたが他のことを考えてはいけないとか、そんな決まりはないです。そこに自分を縛り付けてしまわないようにしてみてください。

自分が楽しい思うことをまず許す、それを得て笑えるプロセスが必ず訪れます。

緊張状態だけ、を続けるのはとても大変な事です。片時も不安から離れられないというのはあなたの心身が疲れ切ってしまいます。

私はあなたを応援していますし、あなたがこれから楽しいと感じていける日々を過ごしてくれることを心から祈っています。

自分に厳しくなり過ぎないように、これはとても大切です。

楽しいと感じること、面白くて・楽しくて笑えること、これはとても素晴らしいことです。一人でも多くの人がそういう日々を過ごせるように、それが私の願いでもありこの仕事の役割でもあると思っています。

私は占い師なので、様々なお悩みを抱えた方のお話を聞いてその解決についてお手伝いするのが仕事です。秘密がばれるという事はありません。

まずはお話ししてみませんか?

悩みには解決の糸口がきっとあります。鑑定を受けて、その結果をご自身で振り返りながらでも進んで行けたり、気持ちが楽になっていただけるように誠心誠意向き合っていきますよ。

ルノルマンカードもキッパーカードも、あなたの悩みに沿って結果を出してくれます。良い結果というものが出たらそれは私もとても嬉しいです。ですが、あなたを否定するような結果が出るのではなありませんが、こうすればもっと良くなるという結果が出てきたりすることもあります。その時は一緒に考えながら、どうすればその「もっと良くなる」という事に近づいていけそうか、話しましょう。

 

 

 

こちらからストアをご覧いただけます
お読みくださりありがとうございました。


お話をお伺いしながらお悩みを解決するお手伝いをしております。

ドイツで学んだジャーマンルノルマンカードとジャーマンキッパーカード、ツィゴイナ―カードからあなたの悩みや不安を否定せずしっかりとヒアリングしながら鑑定をしていきます




【ご依頼をお申し込みいただく方法―Stores】


https://blumenmondjp.stores.jp/
こちらからストアをご覧いただけます。
●チャット鑑定 占い券1枚で10分※占い券追加購入で延長も可能です
●メール、メッセージ鑑定ご質問3つ(追加質問3つ対応)/占い券6枚
●通話鑑定 30分/占い券5枚※SkypeまたはZOOM、LINEの音声鑑定※占い券追加購入で延長も可能です


ルノルマンカード/キッパーカード/ツィゴイナ―カードを使用して鑑定を行います。

事前に問い合わせたいという場合には各SNSのDMあるいは本ブログのお問合せフォーム、LINE公式アカウントまでお電話ください。

◆LINE公式アカウントから個別にお問い合わせ対応します◆
Add friend