【占いの話】ドイツ伝統のカード「キッパーカード」の話【不倫・仕事・彼の気持ち・人間関係】



今日はキッパーカードについての投稿をしようと思います。


キッパーカードはドイツで生まれたカードで計36枚によって構成されています。
1890年台に誕生したと言われています。

私はドイツに住んでいるという事もあり、このカードがとても好きです。

どちらかというと占いにより日常生活の中で抱える悩みや問題を解決したいというように生活に根差した、とても実直な性質をしているカードです。

ともすれば少し真面目過ぎる性質をしている部分にドイツらしさというものを感じます。
余談ですがルノルマンカードはフランスで生まれたカードですが占いの技法を発展させ技術的に熟成させたのはドイツだったというお話しもあります。











キッパーカードの良さを生かすには、ご質問は何であるのか、どういうご状況からそのご質問が出てこられたのかをはっきりとしてくというプロセスはとても大切だと思っています。

私はルノルマンカードを占いで使用することも多いですが、ルノルマンカードより先にキッパーカードを学びはじめたということもあり、質問を明確にするということをとても大切にしています。

キッパーカードを使うと結果がよくなる、とかルノルマンカードを使うと結果が良くなるということではないので私はいただいたご質問から自分が使用するカードの中でどれが最適かを判断して対応をしています。

1980年代に制作されたオリジナル版のキッパーカードにはオラクルカード的なビジュアルの派手さはないですが、その分客観性があり地に足の着いた結果やヒントを出してくれるカードです。
日常の仕事、恋愛、不倫、人間関係、こういったことに冷静な答えを示してくれますよ。

皆様からのお声がけを心よりお待ちしています・

こちらからストアをご覧いただけます
お読みくださりありがとうございました。


お話をお伺いしながらお悩みを解決するお手伝いをしております。

ドイツで学んだジャーマンルノルマンカードとジャーマンキッパーカード、ツィゴイナ―カードからあなたの悩みや不安を否定せずしっかりとヒアリングしながら鑑定をしていきます




【ご依頼をお申し込みいただく方法―Stores】


https://blumenmondjp.stores.jp/
こちらからストアをご覧いただけます。
●チャット鑑定 占い券1枚で10分※占い券追加購入で延長も可能です
●メール、メッセージ鑑定ご質問3つ(追加質問3つ対応)/占い券6枚
●通話鑑定 30分/占い券5枚※SkypeまたはZOOM、LINEの音声鑑定※占い券追加購入で延長も可能です


ルノルマンカード/キッパーカード/ツィゴイナ―カードを使用して鑑定を行います。

事前に問い合わせたいという場合には各SNSのDMあるいは本ブログのお問合せフォーム、LINE公式アカウントまでお電話ください。

◆LINE公式アカウントから個別にお問い合わせ対応します◆
Add friend