マッチングアプリでの出会いを成功させるために必要なことの話



 

 

 

 

時代は多様化しています。
出会いや恋愛のきっかけにマッチングアプリを使うこ戸がある人も増えていますよね。
今回はそのマッチングアプリでの出会いを成功させるために必要なこと、気を付けることについて投稿をしていきます。

マッチングアプリ利用する時に気を付けること

 

身近になってきたとはいえマッチングアプリでの出会いには何かネガティブなイメージが付きまとうこともありますよね。
ですが今からお伝えすることを意識してマッチングアプリを利用していけば、自分を大切に守りながら新しい出会いの可能性を模索していくことができますよ。

自分のプロフィールは飾り過ぎず、自己卑下しすぎずありのままを書く

 

プロフィールは正直に、素直に作りこんでいきましょう

ほとんどのマッチングアプリは利用するときに自分のプロフィールを作るところから始まりますよね。

ここで大切なのが、嘘を書かないということです。

よりよい人から気になってもらいたい。こういう気持ちからつい本当の自分よりもよりよい自分を見せようとしてしまったりはしていませんか?

 

マッチングアプリに限らず恋愛というのは飾らない、無理をしないことであなた自身の個性の良さがでてくるものですよ。
このマッチングアプリの最初のプロフィールにはありのままの自分を書いていくことを意識していってください。

そこにあなたの個性がでて、あなたの魅力が人に伝わっていきます。良く見せたいために書いてしまうプロフィールに合わせよう合わせようとしても、いつか無理がでてしまうかもしれませんよね?先の自分を守るためにもこの一番最初の段階では本当のあなたのことを知ってもらう、ここを大切にしてください。
あなたが好きなこと、得意なこと。ポジティブなことを書き込んでいくとあなたにしか書けないとても素晴らしく魅力的なプロフィールが出来ているはずです。
また、男性は視覚情報から入るということはどうしても一般的に多いのですが、素直なあなたのプロフィールは写真よりも雄弁にあなたの魅力を伝えてくれるはずです。

男性のプロフィールをどう読み解くか

 

マッチングアプリを利用していくと当然男性のプロフィールにも目が行きますよね。
まず、写真から男性のプロフィールを読むの週刊がある人はそれを一度辞めてみましょう。
その人がどれくらい自分のことを素直に書いているかどうか、大切なのはプロフィールの文章の方です。

 

写真は決してその人の本当の姿を写し取っているとは限らないからです。
人によってはちょっと映りが悪かったり、あと少しの工夫でずっと素敵に見えるはずなのに確度や背景の工夫が少し足りなかったりするかもしれませんよね。男性は割と自分の写真に無頓着であることが多いようです、また、対照的に修正をして如何に自分を良く見せようかと工夫されている方もいらっしゃいます。

そういう視覚の情報にとらわれずにまず人なりをしるためにもプロフィールの文章を呼んで、そしてこの人は何となく気が合いそうだな、とかこの人とならうまくいきそうだと思えたら改めて写真を見るようにすることで写真の印象だけではなくこれから彼氏や恋人になる候補の男性の内面にまず興味を持つことができるようになりますよ。

また女性なら特にわかるかもしれませんが、今やスマートフォンで写真を加工することは誰にでもできることになってしまいました
ですから必ずしも写真はその男性の本当の姿を写していないかもしれないのです

あくまでも重要なのは内面を説明したプロフィールの文章、と思ってマッチングアプリを利用してみてください。素直に飾らないプロフィールの文章を作ったあとのあなたにはあまりできすぎなスーパーマンのような男性のプロフィールに何か作られた大げさなものが含まれていると直感的にわかるようになっているはずです。

写真にとらわれずに内面の良さを見出すことにマッチングアプリの恋愛を成功させるとても大切な鍵が隠されています。

マッチングアプリの恋愛~最初のコミュニケーション~











多くのマッチングアプリではアプリ内にチャットや音声通話のコミュ二ケーションツールが実装されていますよね。あるいは個人の連絡先でチャットや通話をする方もいるかもいれません。
チャット・音声通話では以下の点に気をつて将来のパートナー候補と話してみることが大切です。

 

話がうますぎる男性:あなたからの質問、仮にどんな変わった質問にでも言いよどむことなくすらすらと答えの言葉を出せる方は、彼自身が話好きの可能性が高いです。またこの傾向の方は自分が興味ある事しかしたがらないところがあります。話運びや言葉が上手なので、例えばあなたはカラオケが嫌いだと言ってみても彼がカラオケ好きならなぜか話の最後にはカラオケに行くことに納得をさせられてしまうようなひとが人がこの系統の男性の特色です。言葉運びが上手なのであなたがしたくないこともお世辞を言うように話し、あなたにまんざらでもないような気をさせることに非常に長けているのです。しかし気を付けましょう。このようんたタイプの男性はあなたの感情、意見には関心を払ってくれないタイプであり、いつもにあなたが彼の望むことをするようにあなたをコントロールしようとします。既読無視や位置維持的に連絡がつかないようにするといった不安や動揺をあなたに与えるのもとても上手な男性たちです。

 

イエスマンタイプの男性:会話の中で、好き嫌いの話は良く出ますよね。
こういう会話の中で一切あなたの好きなものに嫌いと言わない男性は要注意です。
2人はまたく同じ考えを持っているとあなたに安心させようとしているだけの可能絵師が高いので、敢えて変わったものの好き嫌いを質問にぶつけてみましょう。それでも彼がそれを好きだと言ったら、彼はただあなたを安心させたいだけで会話をあなたを真剣にしようとは考えていない可能性が高いです。また深く考えて話をしないので、自主性や主体性に欠けた方が多いですね。

体目当ての男性:この人達の特徴はまずセクシャルなジョークや冗談を言ってから「ごめんね。今のは冗談だから」などといい、話の中になんとかセクシャルな話題を持ち込むことが多いことです。
それはあなたの反応をみて身体の関係を持ちやすそうかどうか、彼らが観察しているからです。

これら3つのグループに属していると思えた男性には特に気を付けて距離を適切に置いた方が良いです。

アプリでの出会いから初デートに進む時に気を付けたいこと

最初のデートは自宅以外の場所、またある程度自宅から離れたレストランやカフェ、あるいは二人の共通の趣味が芸術だったらお気に入りの展覧会や美術館なども良いですね。
彼にあなたの自宅を最初のデートで教える必要はありません。おなじように彼の自宅をあなたが最初のデートで知る必要もないのです。特に避けたいのは最初のデートでどちらかの自宅でという誘いをしてくる男性です。先にあげた「身体目当ての男性」である可能性があります。

また、あなたも彼もマッチングアプリで将来の恋人やパートナ―候補を探しています。このため、デートの場で彼が他の女の人とデートしているのかといったことを話題にするのは止めましょう。第一印象で嫉妬深さや束縛をする人という誤解を与えかねないからです。

また、マッチングアプリで何人かの男性とお会いにある事自体に問題はありません。彼らが候補者を探しているのと同様ににあなたもボーイフレンドやパートナーの後者を探して良いからです。

その中で先にお伝えした形のデートをし、彼が本当に好きになっても大丈夫な男性か、そしてあなたが好きになれそうかどうかを焦らずに見極めていきましょう。

焦りがいつも良い結果を遠のけてしまします。身体目当てのつもりではななかった男性を焦るあまり最初のデートで自宅やホテルなどに誘ってしまい、彼を身体目当ての男性に変容させてしまう。こういう事を避けるためにも焦りは禁物です

時間があることを確認する

男性側があまりにも多忙な仕事をされているという場合、その方は候補から外した方が良いかもしれません。ちょっとした挨拶、食事とは言わずともカフェでリラックスする時間すら彼には惜しい、と思えてします。そのような男性と距離を縮めて恋愛関係になることは難しいからです。またこの仕事が忙しく過ぎる男性はデートの日程をころころと変えようとしてきます。仕事の方が優先度が高いからです。

あなたがそういう男性と楽しく恋愛できる未来をイメージできそうかどうかを大切にしてください。

快適さを見つける

 

マッチングアプリを利用していくうちに、あなたが安心できなと思える人を見つけていくようにしてください。ミステリアスな魅力や野性的な魅力よりも安心できる、ということがマッチングアプリを利用した出会いでは大切です。
心穏やかにすごせる人を探すことを大切に、マッチングアプリを利用していくとよいでしょう。

こちらからストアをご覧いただけます
お読みくださりありがとうございました。


お話をお伺いしながらお悩みを解決するお手伝いをしております。

ドイツで学んだジャーマンルノルマンカードとジャーマンキッパーカード、ツィゴイナ―カードからあなたの悩みや不安を否定せずしっかりとヒアリングしながら鑑定をしていきます




【ご依頼をお申し込みいただく方法―Stores】


https://blumenmondjp.stores.jp/
こちらからストアをご覧いただけます。
●チャット鑑定 占い券1枚で10分※占い券追加購入で延長も可能です
●メール、メッセージ鑑定ご質問3つ(追加質問3つ対応)/占い券6枚
●通話鑑定 30分/占い券5枚※SkypeまたはZOOM、LINEの音声鑑定※占い券追加購入で延長も可能です


ルノルマンカード/キッパーカード/ツィゴイナ―カードを使用して鑑定を行います。

事前に問い合わせたいという場合には各SNSのDMあるいは本ブログのお問合せフォーム、LINE公式アカウントまでお電話ください。

◆LINE公式アカウントから個別にお問い合わせ対応します◆
Add friend