失恋・恋愛・片思い★元カレを忘れたいときに効果的な5つの方法の話



blumenmondです。
今日は元カレを忘れたいときに効果的な5つの方法の話についてのポストです。

1.別れたという事実を受け止める

失恋や別れの直後はどうしてもその事実自体を受け入れにくいですよね。

それは自然な感情なので機械的に受け入れるということは難しいです。

ですが、事実を受け止めるということはとても大切です。

さらに大切なのはなぜこうなったのか、どうしてこうなったのかということを考えすぎてしまわないことです。

別れたという事実だけを受け止めるようにすることでまず心を落ち着け、穏やかな感情でいられる時間を増やしていきましょう。

2.思い出や過去の記憶に縛られすぎない

別れた後、たくさんの思い出がよみがえってしまうこともたくさんありますよね。
ですが、過去の思いでを手放してみることはとても大切です。
すべてを忘れなければならないということではもちろんありません。

ですが、元カレとの恋愛のこと、別れてしまった彼との記憶にこだわってしまうと今のあなたの自信が下がってしまうこともありますよね。

自分に自信を取り戻して輝くためにも過去の恋愛の思い出については、それは思い出だと手放すことを心がけてみましょう。

3.外にでてみる

別れた後、恋愛が終わってしまった後は一人になりたいという気分が強くなります。
でかけるよりも部屋の中や家などとにかく一人になれる場所で過ごしたいという感情がわきやすいです。
しかし一人で過ごすことで考えこみやすくなってしまいます。

特に休日などはなるべく外に出かける予定を作る。
友達に声をかける。
家族と出かける。











こういった計画を意識して立てていくとよいでしょう。
外の空気、昼間の外出なら日の光はあなたを物理的に気分をリフレッシュしてもくれます。そして外出することで元カレと付き合う前からあなたは今見ている世界にちゃんと自分という存在としていたという感覚を取り戻せます。

外出は喪失感や自信喪失の状態から少しずつあなたを回復させてくれますよ。

4.元カレへの接触はしない

別れたあとは元カレとはなるべく連絡しないようにすること、これは元カレを忘れるとても大切です。

男性によっては別れた後も連絡を取ろうとしてくるかもしれませんがあなたが元カレを忘れて次に進みたいとき、この元カレの連絡で心が揺さぶられてしまうかもしれないですよね。

SNSのフォロー解除やアプリの削除など連絡をできないようにしてしまうのも方法の一つです。

次に進む、忘れたいという気持ちがある場合あなたの気持ちの中から時々湧き上がってしまう「元カレに連絡したい」という衝動を抑える必要もあるからです。

5.新しい恋愛に目を向ける

元カレのことにとらわれて恋愛はうまく行かないと思いこまないようにしましょう。
次の恋愛は元カレとの恋愛よりもずっと素敵になるというポジティブな可能性に目を向ける勇気を持つことはあなたが元カレを忘れられない気持ちを和らげてくれます。
また次の恋愛に可能性や期待を持つことで自然とあなたの表情や行動は自信のあるものに変化していきますよ。
あなたの変化にあなたはとても素敵な人だなと気づいてくれる人がいる。その思いが元カレを忘れさせてくれ、新しい恋愛に目を向けさせてくれます。

終わりに

元カレを忘れるというのはもちろん、簡単なことではないと思います。
そのような時はぜひ私に声をかけてみてください。
ヨーロッパ伝統のカードであなたの気持ちにあった元カレの忘れ方を一緒に見ていきますよ。
ご依頼はLINEトーク占いからいつでもお待ちしています!

こちらからストアをご覧いただけます
お読みくださりありがとうございました。


お話をお伺いしながらお悩みを解決するお手伝いをしております。

ドイツで学んだジャーマンルノルマンカードとジャーマンキッパーカード、ツィゴイナ―カードからあなたの悩みや不安を否定せずしっかりとヒアリングしながら鑑定をしていきます




【ご依頼をお申し込みいただく方法―Stores】


https://blumenmondjp.stores.jp/
こちらからストアをご覧いただけます。
●チャット鑑定 占い券1枚で10分※占い券追加購入で延長も可能です
●メール、メッセージ鑑定ご質問3つ(追加質問3つ対応)/占い券6枚
●通話鑑定 30分/占い券5枚※SkypeまたはZOOM、LINEの音声鑑定※占い券追加購入で延長も可能です


ルノルマンカード/キッパーカード/ツィゴイナ―カードを使用して鑑定を行います。

事前に問い合わせたいという場合には各SNSのDMあるいは本ブログのお問合せフォーム、LINE公式アカウントまでお電話ください。

◆LINE公式アカウントから個別にお問い合わせ対応します◆
Add friend