コロナウイルスについて思ったこと



コロナウイルスの感染者がまた急増しているようですね。

日々のニュースでコロナ感染者新たに●人というような報道を見て、不安や恐怖を感じる方も多くおられるのではないかと思います。

私はこの投稿を通じて何か政治的なことや批判的な事をお伝えする意図は一切ありませんので、それは事前にご承知おきください。

 

なぜコロナが怖いのか

治療法が確立されていないから、というのが最も大きな理由かもしれませんね。

しかし、ニュースなどで日々報道されている数値にも不安や恐怖の理由が隠されているように思うのです。

感染者●人!は確かにとってもインパクトのある数字ですよね

私も占いの世界に居るので数字の与えるインパクトについて若輩者ではありますが多少なりともわかっているつもりです。(驚異の的中率…100パーセント…とか広告でみかけませんか?)











ここでこのように感染者の報道が変わったとしたら皆さんが今持っている不安は今のままでしょうか?

今日の感染者●人 うち無症状者●人 軽症者●人 本日の回復者●人 という風にニュースが日々報道をしたら、ということです。

●人感染したぞ!あぶない!というこの恐怖のあおられかたって、非常に端的なたとえかもしれませんが、ゾンビ映画とかで「あいつも噛まれた!」という恐怖と不安に似ているような気がしてならないのです。

楽観論ならいい、という事ではなく、感染者の内訳だったり、軽症者の人数だったり、回復された方の人数も伝えてくれたら、いたずらにコロナについて不安に思う時間が減るのではないか、と思いました。

 

 

 

 

 


お読みくださりありがとうございました。


お話をお伺いしながらお悩みを解決するお手伝いをしております。

ドイツで学んだジャーマンルノルマンカードとジャーマンキッパーカード、ツィゴイナ―カードからあなたの悩みや不安を否定せずしっかりとヒアリングしながら鑑定をしていきます




【ご依頼をお申し込みいただく方法―Stores】


https://blumenmondjp.stores.jp/
こちらからストアをご覧いただけます。
個人鑑定では音声鑑定で対応させて頂いております。お気軽にお声がけください。

◆LINE公式アカウントから個別にお問い合わせ対応します◆
Add friend